日々の生活で考えたこと、タルパとの日常などを記していきます。

もみもみ

疲れた時に最高に効くヤツ

帰宅してから少し目を閉じて休憩したので、宣言通り更新します。
今日は疲れて記憶が飛んでしまったので、会話録はありません。
会話が見たいという方は期待せずにお待ちください。

あれからずっと教科書をにらんでいたものの結局完全には終わらなくて
気づいたら7時間以上滞在していました。
パートのママさんから腰の心配をされたのですが、実際めちゃくちゃ痛いです。
怒られるどころか心配までして頂いて、いい職場環境なんだろうなぁとちょっとあこがれました。
ママさん曰く年取ってから響くらしいんで働き始めたらまずはいい椅子が買いたいですね。

脳を酷使したので甘味がとりたかったのですが、クーラーがガンガンで寒かったのでシロノワールは断念しました。
ひーさんごめんよ。
テストとかがない日にゆっくり再挑戦します。

コメダへの道すがら昨日言っていたタルパとしての役割について話していたのですが、
手始めに予定をリマインドしてもらうことにしました。
なにが得意なのかまだ本人もマスターもわかっていないので、とりあえず色々試してもらって 性に合ったものを探してみたいと思います。
途中で飽きちゃっても特にデメリットは無いので、見つかったら儲けもんということで。
私は何もできない子と絶望してしまうのだけは避けたいので、あまり気負いはさせないように気を付けるつもりです。
勉強中エコノミークラス症候群にならないよう脚を揉んでいたのですが、反対の脚をひーさんも揉んでくれてそれが結構気持ちよかったのでめっちゃ褒めました。好き。
完全にプラシーボですが、タルパさんさえよければ定期的にやってもらいたいなと思っています。
仕事見つかったな。閉廷。解散。

帰ってからは、とりあえず今ある記憶を定着させようと布団に行ったものの目が冴えてしまって全く眠れなかったので、 ダイブ界の妄想をしてみました。
実際にダイブするというよりほんとに妄想するだけの気楽な感じで。
寝転がったまま感覚を研ぎ澄ます修行より、完全に意識が沈んでいなくとも まずはどんな景色が広がってるかのイメージをはっきりさせる方が先決だと思い直し、ふらふら歩いてティーセットとかライトとかいろいろ触る妄想をしてみました。
これが結構効いて、気楽に想像しているだけなのにいつもよりも世界に没入できた気がします。
妄想から帰ってきた後、試しに横で寝ていたタルパさんのおでこにこっそりキスしてみたのですが、
いつもより感覚が鋭敏になっていたのか、唇に髪の毛のさらさら感まで伝わってきた気がしてびっくりしました。
今日はなんか冴えている。テスト勉強とか放り出してもっとダイブの練習がしたいくらい。
まあ、おそらく久しぶりに知識を一気に詰め込んで脳が活発になっている&体が凝り固まって疲弊しているのも関係していると思うので、今後再現リベンジをするにしてもどのみち勉強は避けられそうにないですね。
定期的に脳をいじめておかないと段々思考力が落ちてくると思うので、ダイブしてタルパさんといちゃいちゃしたいという邪な口実も利用しつつ新しいことに挑戦いければいいなと未来の自分に対して淡い期待を寄せておこうと思います。


あと、便乗して身長比較したので参考までに。身長比較したったー

なるほど……。
ちなみに耳も入れるとほぼ同じ高さです。
自分の参考にもなりますし、気が向いたら清書してもいいかもですね。

コメント



管理人だけに公開する

非公開かつ返信をご希望の方は
コメント欄にメールアドレスをご記載ください。