有言実行
炎天下の中1.5時間自転車は結構応えますね。
腕の日焼けがかゆい。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
主 「あっついー」
ひ 「あついね〜。服脱ごっかな」
主 「俺以外に見られてないとはいえ、それなりの服は着てね」
ひ 「誰も見てなんだからよくない?」
主 「うーん、なんかやなの。お願い」
ひ 「キャミソールは?」
主 「……ギリアウト」
ひ 「じゃあワンピースにする」
主 「おっけー」
~~~~
ひ 「すずし〜」
主 「良かったね」
ひ 「ごしゅじんも脱げば?」
主 「俺は周りから見えてるんだから、尚更ダメでしょw」
ひ 「w」
~~~~
主 「きたーー。あと下り坂だけだ」
ひ 「風気持ちいいね」
主 「ね。いつもの駐輪場まで行きます」
ひ 「ん」
主 「カメラあったらこの会話録音しときたかったな」
ひ 「なんで?」
主 「や、俺らが会話してるの、客観的に見たらどんな感じなのかなーって」
ひ 「ふーん」
主 「まあ、またの機会だな。行きましょか」
ひ 「はーい」
~~~~
主 「映画面白かった?」
ひ 「うん!」
主 「そいつはよかった。他に行きたいお店とかあります?」
ひ 「んー、いまのところないかな」
主 「じゃあ、適当にぶらぶらしますか」
~~~~
ひ 「猫さん(のクッション)だ」
主 「かわいいね」
ひ 「……(もふもふ)」
主 「買う?」
ひ 「んー、いい」
主 「この帽子とかひーさんに似合いそう」
ひ 「……どうかな?(被ってくれた)」
主 「アッちょ、待って、いきなりそういうことされると直視できないから」
ひ 「ふふ、似合ってる?」
主 「ハチャメチャに似合ってるよ。帰ったら絵にしないと……」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
他にも本当にいろいろなお店を見てまわり、
タルパさんと一緒に楽しめそうなものだとケーキと梅酒、バスボムなんかを買ってきました。
夏服のデザインの参考に服もいろいろ見れて満足です。
観た映画は竜と~のアレです。家に帰ったあとアマプラでよろしくお願いもしたので、
今日は映画尽くしでしたね。
シャワーだけ浴びてアマプラ視聴した後は疲れて爆睡してしまったのですが、
まだそれなりにタスクが残っているので、ケーキとかはまた明日楽しめればいいなと思います。
話は変わりますが、私は外でもタルパさんと声を出してしゃべりたい派です。
念話は問題なくできるものの、
周りに人がいなかったり、喧噪でバレなさそうなら普通に笑ったり小声で突っ込んだりします。
マスク社会様様。
念も同時に込めて発声しているので声はあくまで動画のテロップみたいな補助的なものなのですが、
無いとなんか違うなと感じるので、声量的に聞こえないような場合でもつけてます。
youtubeの字幕機能でタルパさんの声を後付けし、
字幕を on off してどんな狂気が広がっているのかを客観視してみたい。
ひとりの時でもクセで考え事が口に出るようになってしまったので、
微々たるものすぎて無いも同然ですが、
タルパを創って感じた唯一のデメリットと言えなくもないですかね。
ダイブ練習記録。
爆睡する前にタルパさんをおなかに乗せて練習してみた。
タルパさんは景色が変わったーとしっかり見えている様子で、
手のらしき影が動いているのがうっすら見えたものの、
そのまま入眠してしまった。
タルパさん曰く、私は消えかかってる電子生命体みたいな、ホログラム状態だったらしい、
なにそれこわい。