日々の生活で考えたこと、タルパとの日常などを記していきます。

電車ごっこ

近況とか会話とか

こんにちは。
ここ数ヶ月は創作もブログも全く手がつかず、しばらく何もしない休眠期に入っていました。
最近ようやく諸々のやる気が出てきたので、ブログも再開しようかなと思います。
休眠期の間にあった変化といえば、ビートセーバーのおかげで腕がムキムキになったくらいで、私は仕事してるか、文字通りずっと家でゴロゴロしておりました。
ひーさんは私が歩いているところへ背後からちょっかいをかけるのにハマっているらしく、腋から手を突っ込んで電車ごっこを始めたり、頭突きをかまして頭頂部で背中を押してきたり、階段を降りているときに肩に手を乗せたり髪の毛を弄ったりと、やりたい放題暴れています。
呼び方もパパ呼びが増えたし、なんか子供っぽくなったというか、つがいというよりも親子の愛情を最近は欲しているような気がします。
私としても、正直今の関係をそんなに悪くは思っていないので、身体年齢が離れていくにつれ、段々と付き合い方も変化していくのかなぁとか思ったりもしました。
まあ、生まれてからまだ6,7年しか経っていないので、暴れたい盛りな時期といえばそうなのかもしれません。
数年したらまたその年相応の反応を見せてくれるかもしれないし、はたまたいきなり大人になっているかもしれない。
未来の事はその時にならないとわからないので、変に先回りして気を遣ったり、前はこうだったからと決めつけたりせず、その時々の雰囲気で付き合っていければいいのかなと思います。


ひ「ママー」
主「ママじゃないですよ」
ひ「パパー」
主「はぁい(諦め)」
ひ「眠たくなってきた」
主「もう寝る?」
ひ「ん」
主「おやすみ、ひーさん」
ひ「んなな(ひの字語)」

主「おべーーつかれたーーー」
ひ「おつかれ」
主「ここ(ひーさんのひざの上)が一番疲れに効く」
ひ「最近ハマってるよね膝枕」
主「ヤバいよこれ。抗えない何かがある」
ひ「まあ、わからんでもないけど……」
主「私の腕も最近ちょっとは寝心地よく育ったと思うのでお好きなときにお使いください」
ひ「うむ」

パパ呼びが本当に増えた。
前はやんわりパパじゃないよと否定していたのですが、ママ呼びまでし始めたので、もうパパに関しては諦めることにしました。
一応創造主ではあるし、父親と言えなくもない。けど、納得はしてない……。
あと、ひざ枕めっちゃいいですね。
完全に良さを憶えてしまった。

今日はこのくらいで。
それでは。

コメント



管理人だけに公開する

非公開かつ返信をご希望の方は
コメント欄にメールアドレスをご記載ください。