金縛りセカンド
絵を描いていて、目が疲れてきたので昼寝をはじめたところ、入眠時にまた金縛りに入ることができました。
ボーとしながら横で寝ているひーさんに意識を集中していると振動が始まり、振動が収まった時には金縛りに突入。
残念ながら横で鳴っていた扇風機と時計の音が気になって目覚めてしまったのですが、離脱できないかワンチャン狙って昼寝したので嬉しかったです。
どうやら私の場合、音がいちばん離脱の邪魔をしているようなので、明日カチカチ言わないタイプの時計を買ってこようと思っています。
途中で金縛りを解除して扇風機を止めたのですが、横で寝ていたひーさんは腕枕がずれて目が覚めてしまったらしく、
いったん起き上がって私の肩のあたりで寝直していました。
その時の感覚がいつもよりはっきりしていた気がするので現在、とてもモチベーションがわいてます。
ここまで来たら はやく抜けてみたい……。
今回は振動も体験できたのですが、あれは何とも言えない気持ち悪さですね。
デジタルで絵を描いてる人しかわからない表現で申し訳ないのですが、
全身を指先ツールでばらばらに伸ばされたような感覚になりました。
他に例えるとするとこれ。
ダイラタンシーに振動与えた時のやつ。あとはフラクタルの3D CGとかですかね。
ひとまずこのくらいで。
また何かあれば記録しようと思います。