日々の生活で考えたこと、タルパとの日常などを記していきます。

デジタルデトックス

けんこうてき

こんばんは。
お気に入りのティーセットが引っ越しの時に割れてしまってちょっとヘコんでいるtrp3lです。
さて、実家に帰ってからしばらく経ちました。
こちらにはWi-fiが無いのでパソコンをずっと触っていないのですが、なんだか身体の調子がいい気がします。
11時には眠れるし、7時には起きられるし、今まで持て余していた性欲もほとんどない。
アマプラで映画やアニメは見るものの、ダラダラYouTubeを眺めたり、その他意味のないネットサーフィンをすることが無くなって、とても健康的に過ごしています。
いい加減プログラムやお絵描きもしたいっちゃしたいのですが、好きなだけPCを触れる環境というのもよくないなぁとちょっと考えさせられました。
Wi-fiが復活するまでに何かしら対策しとかないといけないですね。

あと、今日はひーさんと名駅周りをあてどなくうろついてきました。
百貨店でスイーツを買ったり、ヤマダ電機でパソコン眺めたり、東急ハンズを下から順に見て回ったり。楽しい一日でした。
雑貨店は知らないものがいっぱいあって見てるだけで楽しくなるので好きです。
最終的に日記帳と簡易万年筆を買って帰りました。
毎年カレンダー付きの手帳を買っていたのですが、気が乗らなくて書かない日も多く、余白が勿体ないなと感じていたので、今回は日付を自分で書けるタイプのものを購入。
ブログのネタを忘れたくないときとか、うまく文として纏まってないけど、頭の中のアイデアをとりあえず出力したいときとかに活用していければいいなと思っています。
簡易万年筆は知り合いの方の万年筆いいぞ話を聞いて私も使ってみたくなったので、お試しで買ってみました。
筆先をインクに漬けるのではなく、カートリッジ式でボールペンみたいに使えるタイプ。
思ってた以上にさらさら書けて(サラサラじゃなくてさらさらって感じ)びっくりしました。
欲を言えば金属筐体でもっと重みを感じられる物が欲しいなと思っています。
これはなんだか沼の香りがするぞ。
私こういうのに弱いんだよな……。すぐにこだわり始める。
初任給を楽しみにしながら、気長に楽しんでいこうと思います。

さて、この記事はスマホから書いているのですが、なんとか投稿できそうです。
しばらくおやすみと言いましたが、気が向いたらまた更新するのでどうぞよろしくおねがいします。

それではまた。

コメント



管理人だけに公開する

非公開かつ返信をご希望の方は
コメント欄にメールアドレスをご記載ください。